クリーニング大野屋の社長ブログ

『 知り合いの歯医者の先生』 2015年8月5日(水)

お付き合いのある先生です。日頃より、弊社にてクリーニングをご利用いただいています。

あるショピングセンターの会合でその先生から、「洋服は長持ちしますか?」と訊かれました。

いつもは、普通のコースでお預かりしているとの事でした。

私はその先生に、「普段着は普通のコースで良いですよ」と答えた後、「スーツは、たまにしか着用されていないのでないですか?」とお尋ねしました。

すると、出張の時や学会の時にしか着用されないようでした。

それならばと、私は先生に「スーツを長持ちさせたいなら、弊社では『オーダーコース』がありますので、そちらをご利用頂けませんか」と言いました。

「どう違うのですか?」と問われましたので、説明をさせて頂きましました。

他のクリーニング店では、どのように普通のクリーニングと違うのかは、ご確認下さい。

弊社は、他店では、ほとんど所有していないドライクリーニングの機械があります。

『オーダーコース』のいろいろな加工(撥水・撥油・防虫・防汚などの加工)の話をさせていただき、納得されそれ以降、毎回『オーダーコース』で出されているというお客様もいらっしゃいます。

今後も、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ページトップへ