クリーニング大野屋の社長ブログ

広島で丁寧な仕上の衣類クリーニングをしている『クリーニング大野屋』の政木です。

20日(木)、柳井市体育館で行われた、新日本プロレスの観戦に行ってきました。

前日、広島銀行の支店長さんから「柳井に行かれるのであれば、昼食は柳井港にあるラーメン屋『ぶっ飛び亭』がおススメ」と紹介され、そこのラーメンも柳井に行く目的にしました。

13時過ぎ、お店に到着。

15人程度が座ることができるお店です。

この日は、すんなりと入れました。

お店の人に訊ねると『ぶっとび亭』はオープン1年半とのことで、平日11〜15時まで日曜日が定休日です。

ここのラーメンは『地元産の煮干しを使ったスープ』で、煮干し味なので好き嫌いがあるかも知れませんが、私の評価は高くSランク。

私の食べた一杯のラーメンが、二杯分になりました。

何故かというと、一杯目は『全部のせ特製ニボシブラック 980円』を注文し、その後『特製和え玉』をお替わりしたからです。

和え玉に味があり、一杯目のスープを残して、つけ麺風にいただくのです。(美味しい)

食後は柳井市体育館へ向かい、新日本プロレスを観戦。

テレビなどで見ていましたが、プロレスをライブで見たのは、約30年ぶりです。

妻もプロレスが好きで、彼女は『棚橋弘至ファン』、そして私が『カープ愛〜内藤哲也ファン』です。

因みに、私は『オカダ・カズチカ』もファンです。

席は、前列から5列で花道沿いでした。

花道沿いの席でしたので、選手にタッチすることもでき『プロレス好き』に拍車がかかりました。

ページトップへ