クリーニング大野屋の社長ブログ

広島で即日仕上の布団クリーニングができる『クリーニング大野屋』の政木です。

8日(日)13時30分からのデーゲームを、内野自由席で観戦しました。

場所取りのため、午前6時すぎに車でマツダスタジアムへ、荷物を置きに行きました。

マツダスタジアムの開門は午前11時なので、一度自宅へ戻り、10時ころに着くように妻と娘が先にJRでスタジアムへ。

私は、試合開始の13時30分前に到着するようにJRに乗りました。

この日は暑い日でしたが、デーゲームでは日の当たる場所が多いなか、自由席は影になり、他の場所に比べると少しは良かったようです。

先発はカープジョンソン、阪神岩貞で試合は始まりました。

カープは、3回2点を先制。

石原のヒットから、ジョンソンが送りバントを試みるもダブルプレーに倒れましたが、ツーアウトから西川がヒット、続く菊池が内野安打、鈴木がフォアボールを選び満塁となり、長野がタイムリーヒットを放ち2点を先取しました。

5回には、菊池がヒットで1塁へ、1アウト後盗塁に成功して2塁へ。

長野凡退後、松山がタイムリーヒットを放ち、3点目。

阪神は、8回に中村恭から2点を返しましたが、フランスアが8回からの回またぎで無失点に抑えセーブ。

先発のジョンソンは、6回73球4安打無失点と好投し、11勝目としました。

この試合終了時点で、カープ3位、2位DeNAと1ゲーム差、4位阪神とは3.5ゲーム差となりました。

優勝は難しいとは思いますが、2位の可能性が出てきた試合となりました。

また、この試合で入場者数200万人を達成したそうです。

これで、今季の野球観戦は3勝1敗となりました。

 

ページトップへ